掃き溜め

豆乳が好きです

今日のなんとか

●彼氏に不意打ちで「いっしょに住む?」と言われ、持っていたジョッキを落としかけた。

絶対にわたしから言い出すものだと思っていたので、驚きのあまり涙がぼろぼろ出てしまった。

いつか結婚もしたいし既にするつもりでいる、すぐにとは言わないけど2年以内にはしたい、子どもも欲しい、とトントン拍子に今までできなかった話が進み、正直なところ未だに衝撃が抜けずにいる。

 

子どもは、今までは産むつもりが全くなかったけど、彼氏の優秀な遺伝子は後世に遺すべきだし、わたしの分身はきっとわたしを大切にしてくれる気もするので、きちんと育てられる見通しがついたら(金銭的な意味で)考えてもいいのかな、と生まれてはじめて思った。

 

彼氏は、わたしを養えるくらい働いてくれるらしいけれども、できれば共働きの貯金別々管理がいい。

そもそも貯金ないし借金しかないからもっとペースあげて返さないかんな…!!!