掃き溜め

豆乳が好きです

今日のなんとか

●安定の三日坊主である。ひとつ言い訳をさせてほしいのだけれど、会社の年度始めが鬼のように忙しくて一旦日記をストップさせていただけなのだ。だけなのだ!(ハム太郎風に)

今日からまたゆるく再開させてゆきたい。

 

●先輩の仕事が回らなさすぎてわたしに仕事が回ってきた。ラッキーだ。

わたしも回らなくなりつつあるけどグッとこらえて、どうやったら回るかを必死こいて考えていこうと思う。

まず状況の整理とデスクの片付けだと思う。

 

●同期の中の序列がいちばん最後になってしまった。とても悔しい。

9月までに巻き返して、またいちばん先頭に返り咲いてやる。本当に悔しい。悔しいことばかりだ。体の外側をちりちりと焦がされているみたいだ。

絶対負けない。

 

●土曜の夜は彼氏とお寿司を食べて、そのままお泊まりした。

わたしはいつも3時くらいに目が覚めて彼氏を起こしてしまう悪癖があるのだけれど、この前はぼんやり寝ぼけながら「ここだと少し狭いかもしれないけど、いつか一緒に住みたい」と口走った。

「そうだね、俺も一緒に住みたい」と返してもらった。気がする。わたしはいつか今の仕事を辞めて、彼の家のもう少しそばにある会社に転職するつもりでいるけど、そのこともはじめて打ち明けたら「今の仕事を続けてもいいよ、お互いの職場の中間地点はどのあたりだろう」と言ってくれた。朝が早くて毎日大変なのに。今の家より遠くなったら睡眠時間が少なくなるのは分かりきっているのに。

思い返すたびに幸せで、同時に心臓をぐっと掴まれた気分になる。

最近は家族と職場の人以外にほぼ彼氏としか喋っていないので、彼氏の話しかしないイタい女みたいになりつつあって辛い。

 

●浮気したい気持ちは全くないけど、夢には彼氏じゃなくて元彼とかむかし遊んでた男のひとたちばかり出てくるのなんでだろう、と思って夢占いで検索した。

結果、今の恋人に満足していてうまくいっている証拠らしい。いいのか?