掃き溜め

豆乳が好きです

今日のなんとか

おたくをほとんど辞めてからというもの、男の話と仕事の話しかしない女になってしまったので、せめて雑な記録だけは残そうと思う。

いま考えていることを忘れないために。

 

●残業が続いてる。

年度末で、びっくりするほど忙しい。

これで金曜日は下手したら朝まで飲み会なのだからたまったもんじゃない。

 

●家計簿が2ヶ月続いて気づいたこと

・家で朝ごはんを食べていないので、実家暮らしの恩恵をあずかれていない

・残業が続くと食費がかさむ(買い食いが増える)

・残業を減らして定時で家に帰り、しっかり眠って朝早く起きれば自然と食費も減る

数字で現状がわかるのはおもしろい。引き続きやっていこうと思う。

 

●ヨガやりたい。残業を減らすために、定時後に無理やり予定を詰めてみるなどしたい。

 

●なんでこの仕事をするんだろうってたまに思う。

とにかく目の前のことをひとつひとつ一生懸命やっていたら、答えは見つかるだろうか。

 

●上司に押しつけてしまった変な客の件がやっと落ち着いたらしく、改めて謝った。

大幅な赤字になってしまったらしく、シンプルに死にたい。

 

●お昼休みにLINEマンガで「椿町ロンリープラネット」を読んで癒された。

久しぶりにマンガ読んだ。

 

●食べることくらいしか生きる楽しみがない。でも食べることが死ぬほど楽しい。心なしか腹が出てきている気がするけど見なかったふりをする。

 

●仕事終わりに彼氏にラインしたらすぐ寝られた。寂しくて頭がおかしくなりそう。